東京都のお客様よりオールデン ALDEN のアルパインカーフ Vチップ #54952 を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:オールデン ALDEN
モデル:アルパインカーフ Vチップ #54952
カラー:ブラウン
素材:アルパインカーフ
コンディション:未使用
付属品:箱・シューツリー

素敵な靴を沢山お持ちのお客様よりお譲り頂いたオールデンをご紹介します。

オールデンは、どうしてもコードバンのイメージが強いため、他の素材の商品は影に隠れてしまうのですが、クロムエクセル、グレインレザー、スエードなどにも素敵なモデルがあり、こちらのアルパインカーフの商品もそんな一足です。

こちらもユナイテッドアローズの別注商品ですが、以前、雑誌?か何かでアローズの栗野さんのアルパインカーフの靴を見たのですが非常に格好良く、私自身、この素材に惚れ込みました。

グレインレザーよりもシボが細かいのでデコボコ感が少なく、カジュアルになり過ぎないので品があります。それに名前の通り(由来は山関係でしょうか?)悪天候にも強く、ソールもウォーターロックソールなので悪天候に無敵な靴だと思います!!

また、雨対策だと見た目はちょっと・・・な感じのプランテーションがありますが実用性はすこぶる高く、雨の日専用の靴にウォーターロックやプランテーションソールの靴持っていると安心ですよね。

雨の日靴はシミや色むらが出来ても気にせずにガンガン履かれると、非常に格好良くなります。こちらの栗野さんのブログの靴は参考になると思います。(メチャクチャ格好良いです。)

そして、デザインは人気の高いVチップで、おそらくアローズ別注だからこそ実現出来たのだと思いますが、コードバンの靴にも負けない位の格好良さです。

やや明るめのブラウンのため、色々な洋服に合いそうですが、雨にも強いコーディネートとセットして、いつでも出動出来るようにすると急な悪天候の朝でもアタフタしなくて済みそうです。

オールデンはコードバン以外のモデルは、どうしても少し低めの査定額になってしまうのですが、少しでも多くの靴好きの方へコードバン以外の靴もお届け出来たらと思うので、可能な限り高めの買取をさせて頂きます。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様より、レザーソウル別注のオールデン ALDEN メダリオ…

  2. オールデン ALDEN コードバン プレーントゥ #990を買取させて…

  3. 愛知県のお客様より、オールデン ALDEN LEFFOT別注 NO.4…

  4. 東京都にお住まいのお客様より、高級靴オールデン ラベロコードバン を買…

  5. 東京都のお客様より中古のオールデン ALDEN ウイスキーコードバン …

  6. 兵庫県のお客様よりオールデン マホガニーコードバン AF2 9035…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png