オールデン ALDEN コードバン プレーントゥ #990を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:オールデン ALDEN
モデル:コードバン プレーントゥ #990
カラー:バーガンディー
素材:コードバン
コンディション:未使用
付属品:箱

もう何十足、何百足、買取をさせて頂いたか解らないくらい取り扱いをしたコードバン プレーントゥです。

オールデンの代表モデルで、高級靴に興味を持った方なら一度は履いてみようかな?と思われる靴ですが、沢山扱っても一つとして同じ靴はない面白い商品です。

その靴、その靴に表情があり、新品でもイケメンだなぁとか、ブサイクだなぁ、シワクチャだなぁとか、インクまみれだなぁとか、どの靴も見ていて愛おしくなります。(私はどちらかというと、凸凹があったりする方が可愛くて好きです。)

そんな個体差が面白いオールデンなのですが、アウトソールの実寸一つ取っても同じサイズ、ワイズでも1cmとか1.5cmとか違うのがザラにあります(泣)

同じ木型を使っているから、そこまで差が出ることはあまり考えられないのですが、「おいおいおい」と思ってしまいますよね。
昔、アメリカ人の靴コレクターに聞いてみたら、「1インチ(2.5cm位)違わなければ良くね?」と平然と言っていて、アメリカの靴として納得をする事にしました。

高級靴を好きになると既成靴を沢山履き、次第にビスポークにいき、既成靴を手放してビスポークオンリーにする方もいらっしゃるのですが、そんな方達も唯一無二だからとオールデンだけは手元に残されたりします。

やはり、色々な欠点はありますが、他の靴にはない魅力がオールデンにはありますよね。

特にこちらのコードバンプレーントゥはコードバンのシワや質感を楽しめるので、オールデンの靴を知るのに最適です。

コーディネートもスーツでもジャケパンでもデニムでもショーツでも使えるオールマイティーな一足です。

オールデンのコードバンモデルは高級靴の中でも最も価格が安定をしており、常に高額買取をしています。また、中古の需要も高いので使用感のある商品でも買取可能です。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。

SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 兵庫県のお客様よりオールデン マホガニーコードバン AF2 9035…

  2. 愛知県のお客様より希少なオールデン ALDEN シガーコードバン プレ…

  3. 東京都のお客様よりオールデン ALDEN ウイスキー/マホガニーコード…

  4. 東京都のお客様より中古のオールデン ALDEN ウイスキーコードバン …

  5. 東京都のお客様より高級靴 ALDEN オールデン ウイスキーコードバン…

  6. 高級靴 オールデン ALDEN のコードバン VANラスト ローファー…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png