兵庫県のお客様からジョンロブ JOHN LOBB WIDNER #8695を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB
モデル:WIDNER
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:未使用
付属品:箱・シューツリー

買取をさせて頂く際に楽しみにしている事が一つあります。

それはお客様がどんな気持ちで、どこで、この靴を購入したかなどストーリーを聞かせて頂くと靴屋冥利につきます。

こちらのお客様は昔からのジョンロブファンで、昔はジョンロブはエルメス内にしかなく、しかも日本にはほとんど無かったみたいです。

そのため、海外のエルメスで購入をされていたみたいですが、当時の話を聞けるのは今の時代しか知らない私たちにとってとっても新鮮です。

しかも、当時ノベルティで配布されていたらしい、靴べらも頂き、今でも愛用をさせて頂いております、ありがとうございました。

今のジョンロブはしなやかさを重視している様な感じがしますが、こちらのジョンロブは昔ながらのガッチリして重量感のある英国靴らしい商品です。

見た目はゴツい訳では無いのですが、革自身がしっかりした物を使っており、軽く磨いただけで良く光り、ソールも全然減らない時代の商品です。

ヒールもロブヒールを使う前の時代の商品で、釘が1列に並んで打ってあります。また、ウェルトのソールステッチも非常に細かく、細部まで気を使われている作りです。

おそらく廃盤になってしまったモデルですが、ブラインドブローグが非常に格好良く、なんとか復活して欲しいリストの一足です・・・・・ジョンロブ様、お願い致します。

そして、私が一番ロブの中で好きな8695ラストを使用しており、エドワードグリーン の旧202と並んで英国靴らしい木型だと思います。

昔はこういった靴が普通に売られていたのかと思うと、もう10年、20年早く生まれたかったなぁ〜と思います。

ウィングチップですがブラインド(穴飾りなし)のため、ドレッシーな服装にもマッチしそうな一足だと思います。

昔のジョンロブは私自身が好きな物あり、買取価格も可能な限り高額で買取させて頂いております。特に7.5位のサイズは(笑)

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。

SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様より高級靴ジョンロブのTALLAND ターランドを買取さ…

  2. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのローファー アシュレイ AS…

  3. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ シティ8695を買取させて頂きま…

  4. 東京都のお客様より、高級靴ジョンロブのLAWRY 8695を買取させて…

  5. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB のナセビー NASEBY 70…

  6. 東京都のお客様より 高級靴ジョンロブのウィリアムを買取させて頂きました…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。