長野県のお客様より、アンソニークレバリーのビスポークシューズを買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:アンソニークレバリー ビスポーク
モデル:ストラップ付き ローファー
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:極上
付属品:シューツリー

長野県にお住まいで歴史的価値の高い靴や英国ビスポーク靴など希少な靴を沢山お持ちのお客様より、アンソニー・クレバリーのビスポークシューズをお譲り頂きました。

こちらのお客様がお持ちの靴は非常に希少な靴ばかりで、買取をさせて頂いた靴以外にもお持ちの靴のお写真を拝見させて頂きましたが、靴好き垂涎の靴を沢山お持ちです。

アンソニークレバリーは既製品が非常に人気が高くなっていますが、こちらはオリジナルのビスポークシューズです。ジョージクレバリーの甥っ子とされている職人さんで、TUCZEKでは共に働いており、その後独立をされたようです。最高級靴読本のNO.1か2に詳細の記載があったと思うのですが、現在、最も入手が困難な靴の一つだと思います。

チゼルトゥが有名なジョージ・クレバリーですが、アンソニー・クレバリーの靴はジョージ・クレバリーの靴に比べると同じく特徴的なトゥ周りの形をしていますが、ソールステッチの幅も非常に細かく、コバのせり出しも少なめにしてあるので、全体的に華奢で貴族的な雰囲気をしており、無骨な英国靴というよりもベルルッティ、コルテ、オーベルシーの様なフランス靴に印象が近い靴ですね。(アンソニー・クレバリーとオーベルシーの逸話は有名ですしね!!)

以前、英国靴ビスポークを収集していた事があり、同じ英国靴でも丁寧に作られた靴もあれば、ざっくりした作りの靴もあり、こちらの靴はPEAL&COの靴とも似ているので、同じロンドンで職人さん同士の繋がりがあったのかな?なんて想像をするのも楽しいですね!!

イギリスのビスポークブランドですが、雰囲気的にフランス靴の様なコーディネートが似合いそうです。

シューホリック ではビスポークの靴の買取も行なっており、特に歴史的価値の高い商品は査定額も高めになる事が多くなっています。昔の商品も多いため、クラックや裂けがある商品でも買取可能な事が多いですが、少し査定額は低めとなります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

アンソニー・クレバリー の買取参考価格

アンソニー・クレバリーの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

アンソニー・クレバリーの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 埼玉県のお客様よりGATTO ガットのビスポークの靴を買取させて頂きま…

  2. 高級靴 ジョンロブ ロンドン のビスポークシューズの買取をさせて頂きま…

  3. 東京都のお客様より、珍しいマーキス MARQUESS 川口昭司さんのビ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。