埼玉県のお客様よりエドワードグリーン のコードバン アスキスを買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:エドワードグリーン
モデル:コードバン アスキス
カラー:ウイスキー?コニャック?
素材:コードバン
コンディション:極上
付属品:なし

素晴らしい靴のコレクションをお持ちのお客様より、非常に珍しいエドワードグリーン のコードバンモデルをお譲り頂きました。こちらのお客様は靴以外にも沢山のご趣味をお持ちのお客様でインスタグラムを拝見したり、お電話でお話をお聞きするのがとても楽しく、素敵なお客様です。

同じ英国靴でもクロケット&ジョーンズやアルフレッドサージェントなどはコードバンのモデルは作っていますが、エドワードグリーンはほとんど作っておらず、お譲り頂きましたお客様にお聞きしたのですが、今オーダーすると〇十万円もするらしく、非常に希少な商品です。

おそらくコードバンの性質上、ぽってりした靴の方が作りやすかったりすると思うのですが、グリーンの様なシュッとした木型で、こんなにキレイに作る事が出来るのは流石グリーンですね!!

また、コードバンの色味もキレイで角度によって色の見え方変わり、オールデンのコードバンモデルとはまた違った魅力があり、磨いて楽しむのも良し、ガンガン履いて経年変化を楽しむのも良し、色々楽しめる一足です。

英国靴のタイトなフィッティングも好きで、コードバンの素材感も好きな靴好きの方って結構いると思うのですが、中々両方の願望を叶えられる靴って少ないですよね、これから定番化してくれると待っている方も多いと思うのですが・・・・、出来れば、手の届く価格で!!(笑)

やや赤みがかった素材のため、英国的なネイビー系のスーツにも合いそうですし、細身のデニムなどにも良くマッチしそうな一足です。

エドワードグリーン でも珍しい素材を使った商品はカーフ のモデルよりも少し高めの査定額になる事が多いと思います。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

エドワードグリーン の買取参考価格

エドワードグリーンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

エドワードグリーンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 埼玉県のお客様よりヴィンテージの旧工場製のエドワードグリーン サイドエ…

  2. 中古のラルフローレン別注のエドワードグリーン トップドロワー?のオウン…

  3. 高級靴 エドワードグリーン EDWARDGREEN の珍しい コニャッ…

  4. 埼玉県のお客様より旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREE…

  5. 兵庫県のお客様より エドワードグリーン EDWARD GREEN のH…

  6. 神奈川県のお客様から希少な旧工場製 エドワードグリーン EDWARD …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。