高級靴 ジョンロブ ロンドン のビスポークシューズの買取をさせて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ ロンドン
モデル:ビスポーク パンチドキャップトゥ
カラー:ブラック
素材:グレインレザー
コンディション:極上
付属品:箱

ジョンロブロンドンのビスポークシューズで、ロイヤルワラントが2個の時代の商品です。
高級靴の中で王様とも良く言われている最高峰の靴ですが、エルメス傘下のパリロブとも違った独特の素朴さがあるブランドです。

2年くらい前に現役のアウトワーカーさんが事務所へ訪ねて来てくれたのですが、色々な話を聞かせて頂きロンドンロブの職人さんは本当にプライドを持って仕事をされているんだなぁと感動しました。

こちらの靴はドレッシーなパンチドキャップトゥですが、ブラックグレインレザーを採用している面白い組み合わせの一足です。
オーダー主さんがどんな意図があって、この組み合わせでオーダーをしたのか想像をするのも楽しいですね。

昔、海外オークションなどで色々なビスポークのヴィンテージ靴を買い漁っていた時に、結構オーダー主の名前が記載をしてあり、ググってみると随分前に亡くなっていた俳優さんの物だったなんて事がありました。どんな経緯で市場に出てきたかはわからないのですが、本人が亡くなっても靴は残り、後世に伝わっていくなんてロマンがありますね。

ビスポークの靴は本当の手作りの靴の良さがわかるので、自分のサイズ以外にも色々集めてみるのも面白いのでオススメです!!

ビスポークの靴はオーダー主の足型で査定額も変わってくるので、スタンダードな足型やサイズの方が買取価格も高めとなります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

買取参考価格

買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 愛媛県のお客様よりジョンロブロンドンのビスポークを買取させて頂きました…

  2. 埼玉県のお客様より、高級靴 ジョンロブ ロンドンのビスポーク シューズ…

  3. 長野県のお客様より、アンソニークレバリーのビスポークシューズを買取させ…

  4. 埼玉県のお客様よりGATTO ガットのビスポークの靴を買取させて頂きま…

  5. 東京都のお客様より、珍しいマーキス MARQUESS 川口昭司さんのビ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。