埼玉県のお客様よりGATTO ガットのビスポークの靴を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:GATTO
モデル: STチップ・メダリオンキャップトゥ・フルブローグ
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:未使用
付属品:シューツリー

急遽、店舗をオープンしたため、靴ブログの更新を行えなかったのですが、少しずつ更新をしていきたいと思います。
ご紹介をしたい靴がかなり溜まってしまっているのですが、復活1号目は伝説の靴 GATTOをご紹介致します。

買取イベントでお会いしたお客様よりご紹介を頂いたお客様からお譲り頂いた商品ですが、まさかGATTOの未使用品と出会うことが出来るとは思わなかったので、大変驚きました。

最初、お客様よりお電話を頂き、「未使用のGATTOの靴を買取出来ますか?」とお問い合わせを頂き、「もちろん出来ます!!」とお答えしたのですが、まさかオリジナルGATTOの未使用が現存をしているとは予想だにしていなかったので、ラッタンジが製造をしているGATTOかなとも思ったのですが、お送り頂いた靴を見て、愕然としました。

多分、15年位前から靴を好きな方でしたら、最高級靴読本のNO.2(2003年位?)に特集をされていて「世界で最も高額な靴」みたいな紹介をされていたので、その凄さをお分かり頂けると思います。

私自身、オリジナルGATTOを入手出来たのは今まで10足程度で、ここまで完璧なGATTOを見たのは初めてでした。

GATTOというと、伝説の職人ガエターノ氏の話、5足同時にオーダーしないと注文出来ない、ツテが無いと作ることが出来ない、すでにクローズをしてしまったアトリエなどの逸話がありますが、実物を見るとそんな話をどうでも良くなるくらい、ただただ良い靴だと思えます。

パッと見はシンプルで特徴の無い靴なのですが、余計な物を全て削ぎ落としてあり、上質な革とキレイな木型で作ったお手本の様な「良い靴」だと思います。

常連のお客様と見ながら話をしていたのですが、見た目はちょっと素朴な感じの靴なのですが足入れをした瞬間に靴が立体的になり、とてもシャープなフォルムに変形し、まるで生きている様な不思議な靴です。何千足と足入れをしてきましたが、こんな靴は初めてで、とても新鮮でした。

実はお譲り頂いた直後にインスタグラムにアップをしました所、お電話とメールで数十件のお問い合わせを頂き、当初は販売を考えていたのですが、とても面白い靴のため、より多くのお客様にご覧を頂ければと思いますので、しばらく店頭にて展示をしようと考えています。
(今後、販売をする際にも大切にして頂けるお客様へお届けしたいので、残念ながら「お金はいくらでもいいから売って」とか「履かなかったらヤフオクですぐに売っちゃいます」などのお問い合わせも頂きましたが、申し訳ありませんが承れませんのでご了承下さい。)

というわけで、展示を始めましたら、是非、ご覧なりにお越し頂けましたら幸いです、靴好きの方でしたらきっと興味深い一足だと思います。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

買取参考価格

買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

参考買取価格はこちら

実店舗オープン買取キャンペーン開催中

実店舗オープンを記念した買取キャンペーンを開催中です。

買取キャンペーンの詳細はこちらのページで、ご確認頂けます。

持ち込み買取サービスのご紹介

実店舗へ買取商品をお持ち込み頂ける様になりました。

持ち込み買取の詳細はこちらのページで、ご確認頂けます。

関連記事

  1. 兵庫県のお客様より高級靴ジョンロブ シャンボード 8695を買取させて…

  2. 埼玉県のお客様より高級靴 エドワードグリーン のカドガン 82を買取さ…

  3. 高級革靴ブランド エドワードグリーン EDWARD GREEN コン…

  4. 中古のラルフローレン別注のエドワードグリーン トップドロワー?のオウン…

  5. 兵庫県のお客様より ジョンロブ JOHN LOBB コテージラインのE…

  6. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBの定番ローファー ロペス LO…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。