東京都のお客様より、珍しいマーキス MARQUESS 川口昭司さんのビスポークの靴を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:マーキス MARQUESS 川口昭司さん
モデル:ビスポーク パンチドキャップトゥ
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:使用数回
付属品:箱・シューツリー

いつも大変お世話になっておりますお客様より、今回も素敵な、素晴らしい商品をお譲り頂きました。

ビスポークの靴は数自体少なく、雑誌などでは見ても、実物を見られる機会は限られてくると思います。
ディスプレイ用の木型が入ったままの商品は見かける事はありますが、使用をされた商品を見れる事は非常にレアだと思います。

SHOESAHOLICの様な靴屋をやっていて良かったなぁと思うのが履いた状態のビスポークの靴を見れることです。
それは未使用で見た目が良い靴は沢山ありますが、実際に履かれた状態でも素晴らしい靴はわりと少なく、雑誌できらびやかに紹介をされても少し履いただけで、何だか汚らしくなってしまう靴もあったりします。

私の考えとして、履けば履くほど格好良くなる靴が良い靴というのがあります。

で、このマーキスMARQUESSさんの靴は本当に素晴らしいと思いました。
実際の詳しい靴の作りは良くわからないのですが、とにかく素晴らしいです。

ステッチのカーブ・幅・ピッチ、穴飾りの感覚や大きさ、コバのステッチやギザギザの感覚など、すごい計算をされて作られているんだろうなぁと想像を巡らすのはとっても楽しいですね。

以前、英国のヴィンテージビスポーク靴を沢山集めていて、タックゼック、クレバリー、フォスター、ジョンロブ、PEALなど色々な靴を調べてみたのですが同じ英国靴でもお店の特色が色々ありました。

マーキスさんは英国靴がルーツだと思うのですがキレイなラウンドトゥの形状が、とってもイギリスらしいと思いました。
イギリスの人って意外にシャイでやせ我慢をしたりする人が多いんですよね、その我慢を週末にビールを飲みながらフットボールを観戦して爆発させるという・・・・・。

当ストアのお客様でもオーダーをされた方がいらっしゃいますが、皆さん大絶賛をされていますね!!

ビスポークの靴も買取出来る?と時々お問い合わせがありますが、もちろん買取可能となります。
ただ、デザインやサイズ感で買取価格も変わるため、是非、一度お問い合わせ下さい。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

買取参考価格

買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 高級靴 ジョンロブ ロンドン のビスポークシューズの買取をさせて頂きま…

  2. 愛媛県のお客様よりジョンロブロンドンのビスポークを買取させて頂きました…

  3. 埼玉県のお客様より、高級靴 ジョンロブ ロンドンのビスポーク シューズ…

  4. 長野県のお客様より、アンソニークレバリーのビスポークシューズを買取させ…

  5. 埼玉県のお客様よりGATTO ガットのビスポークの靴を買取させて頂きま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。