東京都のお客様より旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREENのカドガン 202を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREEN
モデル:カドガン 202
カラー:チェストナッツ
素材:カーフ
コンディション:使用数回
付属品:箱・シューツリー

シューホリックが靴買取をスタートした初期の頃からお世話になっているお客様からお譲り頂いた商品です。
こちらのお客様は本を執筆されているので、発売されるとお送り頂いたりするのですが非常に読み応えがあり、過去に書かれた本などもamazonで注文し、読ませて頂いたりしました。

また、非常にオシャレなお客様でスタイルがあり、憧れているお客様の一人です。

私自身が靴を好きなので靴屋をやっているため、お客様からお送り頂いた商品で「これは欲しい!!」という靴もよくあります。でも、あくまでお客様優先のため「我慢、我慢」と自分に言い聞かせ、販売をしているのですが、それでも自分で購入すれば良かったと悔やまれる靴があります・・・・。

こちらも、そんな靴の一つで90年代前半のグリーンですが、革質、色味と素晴らしい商品でした。
名残惜しいので、今は販売サイトのバナーに使用をしています。

80年代、90年代にグリーンを沢山購入されていたお客様とお話をすると、木型の良さと革質を皆さん絶賛をします。こちらの商品も写真でもわかりますが、滲み出るような光沢感をしており、ソールも密度が高い革の様なので中々減らないんですよね。

また、こちらのお客様はお手入れも素晴らしく、磨きもプロの職人さんと遜色ない技術をお持ちのため20年位前の商品にも関わらず、素晴らしいコンディションです。

本当に良い靴とはこういう靴の事を言うんだなぁと大変勉強になる一足でした。

まさにクラシックな英国靴といった見た目のため、コーディネートもクラシックなスーツスタイルが似合いそうですが、カドガンはカジュアルな服装にも良くマッチします。

現行エドワードグリーン の方が雑誌などでも特集されるため、認知度も高いのですが、旧工場製エドワードグリーン の良さを少しでも多くの方に知って頂ければと思うので、少しでも高く買取できる様に頑張ります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

エドワードグリーン の買取参考価格

エドワードグリーンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

エドワードグリーンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 高級革靴ブランド エドワードグリーン EDWARD GREEN コン…

  2. ロンドンハウス別注のスタッグスエード エドワードグリーン EDWARD…

  3. 高級靴エドワードグリーン EDWARD GREEN 120周年記念モデ…

  4. 埼玉県のお客様より旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREE…

  5. 神奈川県のお客様より、旧工場製エドワードグリーンとジョンロブが混ざって…

  6. 兵庫県のお客様より高級靴ブランド エドワードグリーン EDWARD …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。