東京都にお住まいのお客様より、トップドロワー の希少なチャーチルを買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:エドワードグリーン トップドロワー
モデル:チャーチル
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:使用数回
付属品:箱

びっくりする様な靴を沢山お持ちで、いつもお世話になっているお客様より今回も素晴らしい商品をお譲り頂きました。

こちらのお客様はお譲り頂く商品自体も素晴らしいのですが、お電話やメールでお話頂く靴にまつわる話が非常に楽しく、勉強をさせて頂いております。

いつも思うのですが、50代、60代のお客様で昔からグリーンやロブを履かれていた方は筋金入りの靴好きのお客様が多く、20代や30代の頃のお話を聞くのがワクワクします。

こちらの靴はエドワードグリーン のトップドロワー のチャーチルで、トップドロワー の立ち上げ時にサンプルとしてオーダーをされた商品です。(日本に輸入をされたトップドロワー の最初のロットかもしれないそうです。)

元オーナー様はフルスティック氏と仲が良く、来日された際にはバーで一緒に靴磨きされたそうです。オーダーもフルスティック氏に直接され、細かいディティールの変更も行なっていたらしく、こちらはチャーチルですがキャップ部分のパンチがありません。一見、チェルシーの様なのが面白いですね!!(初期のトップドロワーにはチェルシーは無いかと思います。。。)

トップドロワー は時代によって仕様が異なり、こちらは全て釘打ちヒールで、初めて見ましたが超極薄ソールです(ウェルトとソールが同じくらい。)もちろん革質は最高でビスポーク の靴の様なしなやかさです。

トップドロワー は基本的にスタンダードラインよりも査定額は高めになる傾向が強くなっています。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

エドワードグリーン の買取参考価格

エドワードグリーンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

エドワードグリーンの参考買取価格はこちら

買取イベント@新宿伊勢丹 "靴博 2019"

新宿伊勢丹にて、買取イベントを開催します。

買取イベントの詳細はこちらのページで、ご確認頂けます。

持ち込み買取サービスのご紹介

実店舗へ買取商品をお持ち込み頂ける様になりました。

持ち込み買取の詳細はこちらのページで、ご確認頂けます。

関連記事

  1. 東京都のお客様より旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREE…

  2. 兵庫県のお客様より エドワードグリーン EDWARD GREEN のH…

  3. 埼玉県のお客様より旧工場製エドワードグリーン EDWARD GREE…

  4. 東京都のお客様に持ち込み買取にて、エドワードグリーン トップドロワー…

  5. 兵庫県のお客様より高級靴ブランド エドワードグリーン EDWARD …

  6. 東京都のお客様よりポールセンスコーン別注 旧工場製エドワードグリーン …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。