とっても珍しいMADE BYロゴのエドワードグリーン EDWARD GREEN ブレーマー BRAEMAR #33を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:MADE BYロゴ エドワードグリーン EDWARD GREEN
モデル:ブレーマー BRAEMAR #33
カラー:チェストナッツ
素材:カーフ
コンディション:極上
付属品:箱

旧工場製のエドワードグリーン の中でも時代によって色々なディティールの物があり、こちらはMADE BYロゴの商品です。MADE BYロゴの時代の商品は革も肉厚で旧工場製グリーンコレクターの中でも人気の高い商品ですね。

旧工場製のディティールにはいくつか特徴があり、ソックシートのロゴの他にもソールの「MADE IN ENGLAMD」がブロック体だったり、ソールのヒールの前の部分の丸が大きめだったり、ライニングの表記を書いている人の字が少し丸かったりします。(他にも色々特徴があります。)

こちらはブレーマーというモデルで、ファルカークとサンドリンガムと併せて、3大穴ぼこだらけモデルと言われています。(私の中で)

普通のウィングチップでさえ、穴飾りが多いのですがこれらのモデルは穴の数が非常に多くてアッパーを作るのが本当に大変だろうなぁ〜と思います。

特に左右の側面にあるオタマジャクシみたいな飾りはアザミの紋章で、アザミはスコットランドの国花であり、このデザインのルーツはスコットランドだと思うのですが、スコットランドの湿度に関係してるのでしょうか・・・・湿気を抜くための穴とか。

カラーはチェストナッツですが、革質の良さから滲み出る光沢感が格好良いですよね、赤みががっているので反対色のネイビー系の洋服やカントリーなスタイルがコーディネートに良さそうです。

旧工場製のエドワードグリーンの中でも、穴飾り系のモデルは私も好きなデザインのため、少し高めの査定額になると思います。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

エドワードグリーン の買取参考価格

エドワードグリーンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

エドワードグリーンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 高級靴エドワードグリーン EDWARD GREEN 120周年記念モデ…

  2. 兵庫県のお客様より エドワードグリーン EDWARD GREEN のH…

  3. 東京都のお客様より、ストラスブルゴ20周年記念に復刻をされたエドワード…

  4. ロンドンハウス別注のスタッグスエード エドワードグリーン EDWARD…

  5. 東京都のお客様より高級靴 エドワードグリーン ドーバー 606 を買取…

  6. 兵庫県のお客様より高級靴ブランド エドワードグリーン EDWARD …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。