兵庫県のお客様より、ジョンロブ JOHN LOBB シティ CITY 8695を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB
モデル:シティ CITY
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:未使用
付属品:箱・シューツリー

お馴染みの兵庫県のお客様より、昔のジョンロブ シティを買取させて頂きました。

こちらのお客様は素敵な靴を沢山お持ちで、ご売却頂く靴を拝見するのがとても楽しみなのですが、ご趣味のバイクの話などを私も載っていたので、お聞きするのもお取引の楽しみの一つです。

靴好きの方のご趣味は拘りのあるものが多くて、知識がない分野でも聞いていてとても楽しくなりますね!!

ストレートチップの代表モデルの一つであるシティですが初代シティのため、非常にシンプルな作りで、これぞストレートチップ!!と言った英国靴らしい商品です。

本当にシンプルなデザインですが、キャップや甲部分のダブルステッチの幅がフランスらしさがあり、やはりジョンロブらしい華がありますよね。

これが他の英国ブランドだと、もっと幅広でステッチのピッチが広くなるのでどこか素朴な雰囲気になってきます。

そして、革質が本当に肉厚で磨いていない状態でもギラギラと光り、ソールの革も叩くと繊維が密に詰まっている様な音がして、中々減らなそうです。

ヒールもJLヒールを使う前の時代のヒールですが余計な意匠は付けずに、木型と素材と作りのみで勝負をしている感じがして格好良いですよね。

昔のジョンロブ全般に言えますが、今よりもずっと男性的で「履けるもんなら、履いてみろ!!」と靴に言われている様な感じでした。

この靴にはネイビースーツ、ホワイトシャツ、ネイビーソリッドタイの様なスーパークラシックなスタイルが似合いそうです。

この時代のジョンロブは私が好きなので買取価格も高めとなります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのチャペル CAHPEL のリジ…

  2. 中古のジョンロブ JOHN LOBB ウィリアム2ブーツ #9795…

  3. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBの定番ローファー ロペス LO…

  4. タバコスエードのジョンロブ JOHN LOBB ウィリアム2 WILL…

  5. とっても珍しいボノーラ製のジョンロブ JOHN LOBB エデリン E…

  6. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのローファー アシュレイ AS…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。