東京都のお客様よりジョンロブ JOHN LOBB 2010イヤーモデル 限定品を買取致しました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ  JOHN LOBB
モデル:2010イヤーモデル 限定品
カラー:ブラック
素材:ミュージアムカーフ
コンディション:未使用品
付属品:シューツリー 箱

SHOESAHOLICからのコメント

毎年、ジョンロブでは10月位に靴の神様サンクリスピンにちなんで、その年の限定イヤーモデルを発売しています。こちらの靴は2010年に限定発売をされた商品で、イヤーモデルの中でも人気の高い年の商品です。

驚くことにアッパーは1枚の革で作られており、面積の大きい革を贅沢に使っています。
噂ではこの型紙(パターン)を作っているのは日本人の方みたいで、素晴らしいカッティングを形にするジョンロブの技術力もすごいですね!!ちなみに繋ぎ目は内側にあり、スキンステッチのような感じで継がれています。

見た目はブラック&プレーンなデザインのため、フォーマル度も高そうですが、スーツ・ジャケパンはもちろん、カジュアルなボトムの引き締めにも使えそうです。また、結婚式などにも履かれるのも格好良いですね!!

イヤーモデルの買取価格は年毎によって人気が違うのですが、全体的に新しい年の方が買取価格は高めとなっています。販売価格が上がっているのもありますが、2010年代以降のモデルは凝った作りの商品が多いため、人気モデルが多くなっています。

また、生産数が少なく、自分のサイズが買えなかった方もいるため、その年のイヤーモデルが発売直後は買取価格も高めとなっています。

イヤーモデルは毎年の商品を履かずにコレクションされている方も多いのですが、1枚革の靴は履き心地が素晴らしいのでローファーの様にしなやかに履けると思います。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 神奈川県のお客様より高級靴ジョンロブのロペス をお譲り頂きました。

  2. 神奈川県のお客様より 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB のローフ…

  3. とっても珍しいボノーラ製のジョンロブ JOHN LOBB エデリン E…

  4. 東京都のお客様より、高級靴ジョンロブのLAWRY 8695を買取させて…

  5. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのVALEをご…

  6. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ シティ8695を買取させて頂きま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。