愛知県のお客様より、オールデン ALDEN LEFFOT別注 NO.4コードバンのATOM #31312を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:オールデン ALDEN LEFFOT別注
モデル:ATOM
カラー:NO.4
素材:コードバン
コンディション:未使用品
付属品:箱

こちらで紹介したレザーソウルと同じく代表的なオールデンの別注品として有名なLEFFOTの別注オールデンです。

上記のサドルと同じく、希少なNo.4コードバンを使った商品ですが、全く色味が異なっており、こちらはブラウンみが強く出ており、ブラウンコードバンなどに近い印象です。

ホーウィン社のコードバンは一応色味が分けられていますが、濃いめのウイスキーとラベロ、シガーとブラウン、マホガニーとラベロなど、個体差により見分けが付きにくい事がよくわかります。特にエイジングをしたコードバンは見分けが付きにくいのですが、それがコードバンの良さでもありますよね。

こちらの#31312はデザイン自体も珍しい商品で、定番のロングウィングとショートウィングが混ざった様な雰囲気の商品です。通常のロングウィングはフロントのWの所からバックまで切り替えが伸びていますが、こちらは羽根のサイドの部分から後ろに伸びています。

また、バリーの様なガッチリした靴ではなく、ヴィンテージUS靴や英国靴の様なクラシックな雰囲気をしているので、日本人体型にもよく似合いそうです。

No.4コードバンはレアカラーコードバンの中でも、特に希少価値が高いので買取価格も非常に高額になりやすい商品です。

同じカラーのコードバンでも、個体差により色の差があるのがオールデンの面白さの一つですね!!
当時、この商品が$680で販売をされていたなんて。。。。。。(70,000円位?)

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

 

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様より珍しいオールデン ALDENのコードバン マディソン…

  2. オールデン ALDEN コードバン プレーントゥ #990を買取させて…

  3. 東京都のお客様より高級靴 ALDEN オールデン ウイスキーコードバン…

  4. 愛知県のお客様より高級靴ブランド オールデン ALDEN ウイスキーコ…

  5. 千葉県のお客様より高級靴 オールデン ALDEN ネイビースエード …

  6. 神奈川県のお客様より、ビギン Begin別注 オールデン ALDEN …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。