東京都のお客様より、レザーソウル別注のオールデン ALDEN メダリオンキャップトゥ #94242を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:レザーソウル別注 オールデン ALDEN
モデル:メダリオンキャップトゥ #94242
カラー:赤茶
素材:カーフ
コンディション:未使用品
付属品:箱

素敵な靴を沢山お持ちのお客様より珍しいカラーのオールデンを買取させて頂きました。

ハワイの名店レザーソウルの別注商品ですが、現行商品ではあまり見かけることのない、赤茶色のカーフを使ったメダリオンキャップトゥです。

外羽根のメダリオンキャップトゥですが、ヴィンテージのUS靴にありそうなコロンとしたデザインで、とてもカワイらしいモデルです。

特筆すべきカラーですがNo.4コードバンに近い様な色味をしており、革質も良く、もしかしたらデッドストックの希少なレザーなど使用をしているのかもしれません。

今、発売をされているコードバンは濃いめの色が多いのですが、ヴィンテージのフローシャイムやハノーバーなどのコードバンモデルを見るとトマトの様な赤みがかった靴が多く、元々はもっとコードバンは赤い色みで流通をしていたのかもしれません。

そして、カーフの靴も今よりも赤みがかったカーフが流通をしていたのかな?なんてアメリカの国旗をイメージしながら、想像してしまったりします。アメリカの偉い人は赤いネクタイをこぞって締めたりしますし・・・。

ぜひ、このカラーのカーフオールデンを復刻してもらいたいなぁ〜と思います、Vチップとかにも似合いそうですね。

レザーソウルの別注品で珍しいモデルは数も少ない商品が多く、少し高めの買取価格になることも多いです。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 神奈川県にお住いのお客様より、高級靴オールデンのコードバン コンビVチ…

  2. 愛知県のお客様より高級靴 オールデン ラベロコードバン ブーツ 446…

  3. 高級靴 オールデン ALDENのコードバン タンカーブーツ #4540…

  4. 愛知県のお客様より、オールデン ALDEN LEFFOT別注 NO.4…

  5. 東京都のお客様より高級靴オールデン ALDEN のカーフ ローファー …

  6. 長野県のお客様より、とっても珍しいカールフロイデンベルグのバーニーズニ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png