兵庫県のお客様よりオールデン マホガニーコードバン AF2 90350を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:オールデン
モデル:マホガニーコードバン AF2 90350
カラー:マホガニー
素材:コードバン
コンディション:未使用
付属品:なし

兵庫県にお住まいで英国靴、米国靴に限らず希少な靴を沢山お持ちのお客様からマホガニーコードバンの靴をお譲り頂きました。こちらのお客様はメール査定の際に送って頂く写真もとてもキレイで、「この靴もお持ちなんだ!!」とメールを頂く度に驚きます。

2017年後半位にレアカラーコードバンが一気に暴騰し、今現在はだいぶ落ち着いてきました。希少度がフォーカスされやすいレアカラーコードバンなのですが、もう一度、カラーのキレイさに注目が集まるといいなぁと個人的には思っています。

こちらはカーメル別注のマホガニーコードバンを使ったショートウィングで、色味も非常にキレイです。

試着程度で現存をしていた事が奇跡的なのと、その靴をお譲り頂けたのが靴やとしても、とっても嬉しいですね!!U様いつもありがとうございます。

レアカラーコードバンは新しい時代の革は「これは何カラー?」なんて判断するのが難しいコードバンも多いのですが、昔の革は各カラーに色の差がはっきり出ている気がします。

それに革にも厚みやコシがあるので、しっかりしたシワが入りやすく、ソールも密度の濃い革を使っているので中々減りません。

昔の靴が良いとばかり言ってもしょうがないのですが、新品の靴が暴騰をしている今、新品の半額くらいで購入を出来る昔の新古品を探すのも楽しいですよね!!

個人的にレアカラーコードバンこそ、ガンガン履くとブラックやバーガンディーでは味わえない独特の色むらが出るので、是非、デニムなどと合わせてガンガン履いて頂ければと思います。

レアカラーコードバンはまだまだ人気のため、買取価格も高額となり、未使用品ですと100,000円は超えてくる事が多くなっています。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様よりオールデン ALDEN のアルパインカーフ Vチッ…

  2. 東京都にお住まいのお客様より、高級靴オールデン ラベロコードバン を買…

  3. 東京都のお客様より、リーガルTOKYO別注オールデン ALDEN マホ…

  4. 千葉県のお客様より高級靴 オールデン ALDEN ネイビースエード …

  5. 東京都のお客様よりブルックスブラザーズ(オールデン製 )のアンラインド…

  6. 東京都のお客様より中古のオールデン ALDEN ウイスキーコードバン …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。