高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB のナセビー NASEBY 7000 を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB
モデル:ナセビー NASEBY 7000
カラー:ダークブラウン
素材:ミスティーカーフ
コンディション:未使用
付属品:箱・シューツリー

ジョンロブの名作ダブルモンク の一つ ナセビーを買取させて頂きました。

ジョンロブには元祖ダブルモンク のウィリアムがある以上、ダブルモンク の新しいモデルを作るのは中々大変だと思うのですが、ナセビーやチャペルはウィリアムとは違った魅力のあるダブルモンク で、完成度の高いモデルです。

ウィリアムに比べるとフロント部分はプレーンで、中央部部分にバックルがあるためデザインの重心が後ろ気味になっています。
ストラップの間隔、バックルの大きさ、重なり部分の幅など、とっても計算をされているデザインなのがよくわかりますよね。

ウィリアムはずんぐりとした印象が強いのですが、ナセビーは繊細な雰囲気でフランス靴の様な感じです。
同じダブルモンク なのに、数センチ、数ミリデザインの位置が変わるなんて、靴の面白さですね。

しなやかなミスティーカーフを使っているのと、プレーンなデザインのため、履けば履くど自分らしいシワが入ってくるので、素材の良さを体感出来る商品だと思います。

華のあるデザインの商品のため、カッチリしたスーツスタイルよりも、柔らかいジャケパンスタイルなどが似合いそうです。

プレステージラインの商品なのと、ジョンロブの中でも人気の高い商品のため、査定額もスタンダードラインよりも高めの査定額になると思います。

黄色箱時代の箱の表記に、モデル名の後ろに「SS」「DS」などの表記がありますが、これはシングルソールとダブルソールという意味です。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB のセイムール…

  2. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ シティ8695を買取させて頂きま…

  3. 神奈川県のお客様より、旧工場製エドワードグリーンとジョンロブが混ざって…

  4. 兵庫県のお客様より高級靴ジョンロブ シャンボード 8695を買取させて…

  5. 神奈川県のお客様より高級靴ジョンロブのロペス をお譲り頂きました。

  6. 神奈川県のお客様より 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB のローフ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。