中古のジョンロブ JOHN LOBB ジョッパー JODHPUR #8695を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB
モデル:ジョッパー JODHPUR
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:使用数回
付属品:なし

お世話になっている稀少なグリーンやロブを沢山のお持ちの東京都のお客様よりご売却を頂いたジョンロブ ジョッパーをご紹介します。

いつも驚く様な靴を沢山お譲り頂いているのですが、「どこで見つけたんですか?」という様な素晴らしい商品を沢山お持ちのお客様です。
また、趣味の海の話や山の話を買取時にさせて頂くのですが、そんなお客様との触れ合いも楽しみの一つですね!!

こちらは8695ラストを採用したジョンロブで、ヒールも並列打ち、ロゴも「MADE IN ENGLAND」が付いている稀少な時代の商品です。
革質も分厚く、作りもガッチリしていた時代の商品で、ロブらしいですね。

ジョッパーで有名なブランドといったら、シュナイダーブーツ、タニノ・クリスチー、そしてジョンロブのジョッパーが3大有名ブランドです。

シュナイダーは所々、作りの荒さもありますが無骨な作りが英国靴らしく、タニノはすでに消滅をしてしまいましたが、ベビーカーフを使ったブーツで柔らかくしなやかで貴族的です。そして、ジョンロブのジョッパーは木型が非常にキレイで、革質も良くフランス特有の華やかさがあります。

他にもサイドのストラップの回し方にも靴によって、フロントで 交差させたり、バックで交差をさせたり、色々なデザインがあります。
タニノの場合、両方のモデルが存在しますが、バックで交差の方がフロントはスッキリ見えますね。

英国、仏国、伊国、それぞれの特徴があり、楽しめるのも面白いですね。
良いジョッパーの見分け方を靴職人さんに聞いたことがあるのですが、良い革を使っていると甲の立ち上がりが非常にキレイなようです。作りが雑だったっり、革の良いところを使えてないブーツはこの部分が折れてしまったり、変なシワが入ってしまうようです。

ジョッパーはプレーンなデザインのため、ブラックだとフォーマルさがあり、細身のパンツと良くに似合いそうです。また、名前の通り、乗馬系の洋服と合わせるのも楽しそうですね!!

ブーツの中でもジョッパーはジャケパンなどにも合わせられたりするため、やや高めの査定額になります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのチャペル CAHPEL のリジ…

  2. 東京都のお客様よりキレイな中古のジョンロブ JOHN LOBB の R…

  3. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ JOHN LOBB バロス BA…

  4. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBの定番ローファー ロペス LO…

  5. 東京都のお客様より、高級靴ジョンロブのLAWRY 8695を買取させて…

  6. とっても珍しいボノーラ製のジョンロブ JOHN LOBB エデリン E…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。