兵庫県のお客様より ジョンロブ JOHN LOBB コテージラインのELGINを買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB コテージライン
モデル:ELGIN
カラー:ダークブラウン
素材:グレインレザー
コンディション:使用数回
付属品:なし

シューホリック のお客様は関西のお客様も多く、こちらも兵庫県にお住まいの稀少な靴を沢山お持ちのお客様からお譲り頂きました。

今では消滅してしまった コテージラインの商品で、モデル名はELGINです。

パラブーツやエシュンが製造を請け負っていたライン(こちらはエシュン製?)の商品ですが、50代位のお客様とお話をしていると販売当時とても人気があったみたいです。

確かにジョンロブ名義なのと実用性が高かったり、悪天候にも強いモデルが多く、普段はジョンロブのスタンダードラインを履いている方も雨の日用の靴として活躍しそうですよね。

今の人達が悪天候の日にパラブーツを履く感じで履かれていたのかもしれません。

今では状態の良い商品が非常に少なく、こちらのラインはソールも剥離をしやすいので、良いコンディションの靴を見つけるのが難しく、使用感の少なめの商品があったら非常にオススメです。是非、復刻をして頂きたいラインですね!!

こちらのELGINはプレーントゥですが、羽根部分が少しギリーの様なデザインになっていて、履き口周りにもスニーカーの様にクッションが入っていて、実用性も高い商品です。

パラブーツやエシュンと違うのは、やはりジョンロブの商品のため、革が雰囲気のある物が多くて、大人のカジュアルにピッタリな感じです。

スタンダードラインに比べると査定額は下がってしまうのですが、コンディションの良い商品は探されている方も多く、パラブーツやエシュンよりも高めになると思います。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 中古のジョンロブ JOHN LOBB ウィリアム2ブーツ #9795…

  2. とっても珍しいボノーラ製のジョンロブ JOHN LOBB エデリン E…

  3. 東京都のお客様より高級靴 ジョンロブ シティ8695を買取させて頂きま…

  4. 東京都のお客様より 高級靴ジョンロブのウィリアムを買取させて頂きました…

  5. 東京都のお客様より、高級靴ジョンロブのLAWRY 8695を買取させて…

  6. 神奈川県のお客様より高級靴ジョンロブのロペス をお譲り頂きました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。