福岡県のお客様よりジョンロブ JOHN LOBBのフィリップ ダブルバックル 7000を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:ジョンロブ JOHN LOBB
モデル:フィリップ ダブルバックル 7000
カラー:プラム?
素材:ミュージアムカーフ
コンディション:未使用
付属品:箱・シューツリー

初めて、ジョンロブ フィリップ ダブルバックルの販売を聞いた時に、「え〜、ウィリアムがあるからイイじゃん、何でもかんでも〇〇ブーツタイプとか、〇〇ローファータイプとか止めましょうよ!!」って思ってたんですけど・・・・、実物、めちゃくちゃ格好良いです(笑)

まぁ、フィリップスリッポンとかシャンボードブーツとかも格好良いんですよね・・・。

遠目から見るとウィリアムとほとんど見分けが付かないのですが、ウィリアムが重厚な雰囲気でダブルソールが多かったりするのに対し、フィリップ ダブルバックル(長いので以下 FDB と称します)はもっと華奢な雰囲気でソールもシングルソールのため、ガッチリ体型の多い外国人の方に比べると日本人によく似合いそうです。

ただ名作モデルにバックルを付けただけと思っていた私は、ジョンロブ様に謝罪したい気持ちでいっぱいです(笑)

FDBはベースモデルが良いだけあり、まるで昔から存在していたモデルの様に完璧なデザインをしています。
今までウィリアムが正統派として存在していたからだと思うのですが、ウィリアム以外のダブルモンク(ナセビー・チャペル)は少し捻ったデザインの物が多く、FDBは新たなもう一つの正統ダブルモンクになりそうですね!!

こちらのカラーはおそらくプラムだと思うのですが、非常にキレイなカラーなのとバックルがピンクゴールドでとってもエレガントです、無骨なウィリアムに対して、この辺りで差別化をしているのだと思います。

わりと新しい時代の商品だと思いますが靴愛好家としては、箱の商品のラベルは貼って欲しいなぁと思います。黄色ボックスに慣れているからかもしれませんが、その前の時代の茶色箱から変わった時にも、昔の箱は良かったなぁ〜という方もいたかもしれませんね!!

FDBは中古品もまだまだ少なく、定価も高額なため、ジョンロブの中でも高額で買取をしている商品です。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

ジョンロブのの買取参考価格

ジョンロブの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

ジョンロブの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 海外にお住まいのお客様より、高級靴ジョンロブの 2017イヤーモデル …

  2. 東京都のお客様よりキレイな中古のジョンロブ JOHN LOBB の R…

  3. 中古のジョンロブ JOHN LOBB ジョッパー JODHPUR #8…

  4. 兵庫県のお客様より高級靴ジョンロブ シャンボード 8695を買取させて…

  5. 高級靴 ジョンロブ JOHN LOBBのローファー アシュレイ AS…

  6. 東京都のお客様より高級靴ジョンロブのダービーを買取させて頂きました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png