長野県のお客様より、とっても珍しいカールフロイデンベルグのバーニーズニューヨーク別注 オールデン ALDEN チャッカ #14224を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:バーニーズニューヨーク別注 オールデン ALDEN
モデル:チャッカ #14224
カラー:ブラウン
素材:カールフロイデンベルグ
コンディション:未使用
付属品:箱

当ストアのお客様は繰り返し、買取の商品をお送り頂くお客様も多く、こちらの靴をお譲り頂いた長野県のお客様も お世話になっているお客様です。

特にこちらのお客様の靴は趣味の良い靴だけでなく、見たことのない非常に珍しい靴を沢山お持ちで、メール査定のお写真を拝見させて頂いただけでも本当に感動致します。

靴屋として大変勉強になることばかりで、一番の先生はお客様だと思っています。こういったお客様と出会えるのは靴屋をやっていて良かったなぁとつくづく思います。

全国にこちらのお客様の様なお客様が沢山いるので、いつか直接お会いして、靴の話を出来たらなぁなんて思い、夢の一つです。

で、こちらの靴もとっても珍しい逸品です。

見た目はカーフの定番チャッカ なのですが、今はなき名門タンナー カールフロイデンベルグのカーフを使っている一足です。

カールフロイデンベルグというとヨーロッパやイングランドの靴や、ビスポークの靴で使われいているイメージが強かったのですが、オールデンでも使われていたみたいです。

バーニーズの別注品なので、おそらく数量限定で製造をされたと思うのですが実際に触ってみると、とてもキメが細やかでしなやかです。

カールフロイデンベルグはすでに消滅して、ワインハイマー社になっていますが、靴ブランド、靴職人さんに限らず、バッグ系の職人さんも探されている希少な素材なので、カールフロイデンベルグを使ったオールデンは大変珍しいと思います。

お客様のおかげで、こんな珍しい靴を見ることが出来て、とってもありがたいですね!!

オールデンのコードバン以外のモデルでも希少な素材やモデルは少し高めの買取価格となります。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

オールデンの買取参考価格

オールデンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

オールデンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 兵庫県のお客様よりオールデン マホガニーコードバン AF2 9035…

  2. 神奈川県にお住いのお客様より、高級靴オールデンのコードバン コンビVチ…

  3. 東京都のお客様より、レザーソウル別注のオールデン ALDEN メダリオ…

  4. 東京都のお客様よりブルックスブラザーズ(オールデン製 )のアンラインド…

  5. 東京都のお客様より、高級靴 オールデン ALDENのカーフ ウィングチ…

  6. 東京都のお客様よりオールデン ALDEN ウイスキー/マホガニーコード…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png