静岡県にお住いのお客様から、JMウエストン JM WESTON TOKYO 日本上陸モデル 591を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:JMウエストン JM WESTON
モデル:TOKYO 日本上陸モデル #591
カラー:ブラウン
素材:グレインレザー
コンディション:未使用
付属品:なし

ブランドを問わず、希少な靴を沢山お持ちの静岡県のお客様より、珍しい限定モデルをお譲り頂きました。
こちらのお客様は非常に靴にお詳しく、ベーメル やラッタンジの話などメールでやりとりをさせて頂くのが大変勉強になります、いつもありがとうございます。

こちらは青山にJMウエストンが出店した際に限定モデルとして発売をされた「TOKYO」というモデルです。

1990年前半頃らしいのですが、弊社のスタッフの親族に雑誌ポパイの編集部にいた方がいて、当時の話を聞いたらお店が出来た当時、日本で初めてウエストンの記事を書いたらお店に呼ばれて、ローファーを一足もらって「今でも愛用しているよ!!」と教えてもらいました。

当時、私は小学生でプーマの靴などを履いていたため、高級靴の状況がどんな感じだったのかわからないのですが、80年代からグリーンやチャーチを履いていた方がいるのを比べると、ウエストンが日本で知られたのはわりと新し目なのかもしれません。。。当時を知っているお客様にぜひ、お聞きしたいですね!!

こちらはシボ革を使ったプレーントゥで、刻みの入ったストームウェルトが付いており、「TOKYO」というモデルにも関わらず、結構なカントリー仕様になっています(笑)

ただ、旧ロゴ時代なのもありますが、革質はすこぶる良く、厚みがあり、ソールの革も非常に頑丈なしっかりした物を使っています。

こちらのモデルはブラックグレインレザーバージョンもあるのですが、ブラウンバージョンはカジュアルのコーディネートに良く似合うと思います、特に秋冬の重衣料にはマッチしそうですね!!

ウエストンは限定モデルも少ないのですが、状態の良い昔の限定モデルはお値段も付きやすくなっています。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

JMウエストンの買取参考価格

JMウエストンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

JMウエストンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様よりJMウエストン JM WESTONのストレートチップ…

  2. 旧ロゴ時代のJMWESTON JMウエストンのゴルフ GOLF #6…

  3. 神奈川県のお客様より、伊勢丹限定のJMウエストン JMWESTON …

  4. 高級靴ブランド JMウエストン JM WESTONのジスカール #5…

  5. 東京都のお客様より高級靴 JMウエストン JMWESTON の120周…

  6. 海外でお仕事をされているお客様から、JMウエストン JMWESTONの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。