高級靴ブランド JMウエストン JM WESTONのジスカール #579 を買取させて頂きました。

買取商品の紹介

ブランド:JMウエストン JM WESTON
モデル:ジスカール #579
カラー:ブラック
素材:カーフ
コンディション:使用数回
付属品:なし

ウエストンの中でも廃盤になっていますが未だ人気が高く、復活を望んでいるファンの方も多いと思います(私も!!)

この靴の格好良さは、どこでしょうか?

私は何と言っても「ジスカール」という名前だと思います(笑)

ハントダービーの事を通称で「ドゴール」と言います、フランスにシャルル・ド・ゴールという空港がありますよね。
元々はドゴール大統領が由来だと思うのですが、そのドゴールさんの元で蔵相をやり、のちにフランス大統領になった「ジスカール」大統領がいるので、おそらくこの靴の名前の由来かと思っています、嘘かもしれません(笑)

 

ジスカールは、ぱっと見は外羽根のメダリオンキャップトゥですが、よく見るとサイドがまっすぐに切り替えられていたり、羽根部分のステッチ幅が細めで、メダリオンがあり、ヒールの内側にはぎ目があったり、ソールのトゥに釘が沢山打ってあったり、クラシックな作りの多いウエストンにしては面白いデザインだなぁと思います。

もしかして、「大統領命令で作られた靴かも?」なんて想像すると面白いですよね(笑)

シャルべのタイとシャツ、ザンスのパンツ、今は亡きアルニスなどとコーディネートしたら、フランスの香りがして素敵だと思います。

コンディションの良いジスカールは中々見つけられなくなってきていますが、お持ちの靴好きの方がいらっしゃたら、私も欲しい靴なので可能な限り高めで買取をさせて頂きます。

素敵な商品をご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
SHOESAHOLICが責任を持って大切にして頂ける、次のオーナー様へお届けさせて頂きます。

JMウエストンの買取参考価格

JMウエストンの買取価格は下記のページにて、ご確認を頂けます。

JMウエストンの参考買取価格はこちら

関連記事

  1. 東京都のお客様より旧ロゴ時代のJMウエストン JM WESTON ハン…

  2. 海外でお仕事をされているお客様から、JMウエストン JMWESTONの…

  3. 東京都のお客様より高級靴 JMウエストン JMWESTON の120周…

  4. 東京都のお客様より高級革靴ブランド JMウエストン JMWESTONの…

  5. 東京都のお客様より、高級靴 JMウエストン JMWESTON のスエ…

  6. 伊勢丹限定で発売をされた、コードバンのJMウエストン JMWESTON…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

 

MB1.png

 

MDELI.png

公式販売サイト

KJAD-9.png

 

KJAD10.png